主要登場人物&場所紹介
時期
1995年12月。おそらく月が変わったばかり。
舞台
私立聖園学園女子高等部
四十年前に現在の理事長によって設立された。
全寮制で、生徒はみな、学園から徒歩10分強のところにある学園寮に住む。


キャラクター(ほぼ登場順)
清宮里花 kiyomiya satoka
ちょっとミーハーなわれらがヒロイン、ルームメイトと一緒に花の女子高1年生。
…のはずがルームメイトのいないまま8ヶ月がすぎ、ようやくきた転入生に、期待に胸膨らませている。
広瀬碧 hirose midori
里花の慕っている三年の先輩。長い黒髪と笑顔が綺麗な、やさしいひと。
浅見響子 asami kyouko
里花をからかって遊ぶことが趣味?な寮長さん。碧さんのルームメイト。
きりっとしていてかっこいいそのルックスと性格で女子寮中の憧れの的だが、
里花にだけは警戒されている様子(笑)
森村時緒 morimura tokio
やっとでてきましたもう一人の主人公(笑)初登場は部屋での着替え中に里花ちゃんが帰ってくるシーンです(笑)
普通だったらなんてことはないそのシーン、時緒に胸がなかったことから里花ちゃんはパニックに!
そう、波打つロングヘアーも美しい彼女は、じつは男の子だったのです。
自称スパイの彼は、聖園学園の調査のためにもぐりこんだと告白。
里花ちゃんにはめちゃくちゃに疑われながら、第一日目の夜はふけてゆく…。
若君 wakagimi
年十六にして海外生活八年目、エリートコースまっしぐら…とは彼に雇われているという時緒くんの言。
思わず里花のミーハー心を刺激するルックスだが、なんと聖園学園現理事長の孫息子という肩書きを持っていたのである。
写真でしか登場せず、里花は実物に会ってみたいと願っている。

教師陣
香取 katori
名前は出てきていないので不明。里花と時緒の担任の英語教師。
現在里花の憧れの先生。時緒の性別と目的を知っており、協力的。
加納絢子 kanou junnko
学園一の美人教師と名高い。理科担当。
ルックスのいいもの同士、つねに香取先生とのうわさがあるらしい。
箱田利一 hakota ???
数研顧問の数学教師。目つきが悪く、里花いわくの冷血。
生徒受けはあまりよくない。名前は字はわかっているが読み仮名不明。
加納将士 kanou masasi
現学園長。反理事長を旨とする「学園長派」のトップ。
つまり下克上ねらいの悪役。加納絢子理科教師と苗字が同じだが…?
新庄 sinnjou
現理事長。元英語教師で若君の祖父。名前は出てきません。
若君が理事長を継ぐことを望んでいる。




これが、プライベートアイズに登場するおもな場所・人の初期設定です。
読み進んでゆくうちにつぎつぎとひっくり返される情報に、どきどきしながら読んでいきましょうv

戻る